手づくりタウンブログ

  • お気に入りに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録

スタッフブログ

2013年10月16日

キルトジャパン 2013年11月号(155号)綴じ込みの年間購読払込票不備に関するお詫び

このたび、表題商品におきまして本誌綴じ込みの年間購読払込票に
不備があることが発覚いたしました。

不備内容は、当該払込票をご使用頂いて郵便局にて年間購読のお支払をして
頂きますと、払込手数料がお客様負担になるケースが一部認められました。

(本来は払込手数料はお客様負担ではなく、日本ヴォーグ社負担となります。)

お客様には大変なご迷惑とご心配をおかけいたしました事を
深くお詫び申し上げます。

当該払込票をご使用され、払込手数料をご負担されましたお客様は弊社にて
負担分をお支払いたしますので、日本ヴォーグ社受注センターまでご連絡
頂きますようお願い申し上げます。

フリーダイヤル:0120-933-690
受付時間 午前9:00〜午後5:00(日・祝日はお休みです)

今回の不備発生につきまして事態を深刻に受け止め、このような事の無いよう、
改めて体制の見直しと改善を行い再発防止に取り組んでいく所存でございます。

改めましてご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


株式会社日本ヴォーグ社

2013年07月02日

すてきにハンドメイドの司会者、中山エミリさんにお話をうかがいました。

a-2013.07.02michiyo-NHK 035.jpg

洋服作家の伊藤みちよさんが出演する、NHK「すてきにハンドメイド」のスタジオ収録日、
今年の4月から番組の司会者になった、中山エミリさんに手づくりのお話をうかがいました。
明るく愛らしいキャラクターの中山エミリさんが、番組で見せる興味津々に見えるあの表情は…
きっと、ご自身が手芸を好きなのに違いない!

収録の合間に、お話を伺うことができました。
エミリさんが好きな手芸は、「刺しゅう」でした。
そして、なぜ刺しゅうなのかについて、教えてくださいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a-2013.07.02michiyo-NHK 062.jpg

刺しゅうならば、テーブルとわずかでも時間があれば、楽しめます。

 いつまでに、どうこうしなくちゃならない、というのではなくて、

 やりたい気分になったときに、すぐに楽しめるのがいいですね。

 仕上がりの状態とか、締切りなどを考えずに、気軽にできるのが好きです。

 番組テキストを見ながら、リングピローにバラのモチーフを刺したときに、

 自分が、すてきな作品を作れるようになって、

 誰かのためにプレゼントができたらいいなぁ、と、そう思ったんです。

 買い物が大好きなのですが、

 世界に一つだけの、誰かのためのものならば、

 それは、手づくりが一番だと思うんです。

 あと、刺しゅうは、季節を選ばないということも気に入っています。

 以前、マフラーを編んでいたら、時間がかかってしまい、冬が終わってしまって(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一緒に出演されているキャスターの吉井歌奈子さんも同じなのですが、
緊張しているかもしれないハンドメイド作家をほのぼのと和ませながら、
明るいトーンで番組を引っ張っていくその姿に引きつけられて、
新しいファンを増やしていくのだろうなと予感するのでした。

 

sutekinihandmade.jpg

すてきにハンドメイド

 

May Me 伊藤みちよさんが、NHK「すてきにハンドメイド」に出演。7月4日に放送!

 

 

2012年05月09日

シアワセのかたち「ボヌール」…ありがとうございました!!

blog-2012.04.hobbyshow 112.jpg

第36回 2012 日本ホビーショー』(4月26日〜28日)ファブリック&ソーイングWORLD内で展開した、
ソーイングアトリエ「シアワセのかたち『ボヌール』展」は、大盛況のうち4月28日(土)無事終了することができました。

ご来場、お買い物いただきましたお客様、協力くださいました関係各社様、
チャンスをくださいました主催の社団法人日本ホビー協会様、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
(株式会社日本ヴォーグ社 企画・コーディネート担当 足立 浩)


参加作家のサイト・ブログに感謝のメッセージやレポートなどがございます。
ぜひ、ご覧ください。

[参加作家]

CITE 金子真穂

May Me  伊藤みちよ 【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント】  

riche coco  山之内かおり 【5人の作家から夏の便りを送ります。「2012年 La Lettre de l'été」】 

kupu すずきよりこ

per te* 友田友紀

un deux trois  菅嶋秀美 【5人の作家から夏の便りを送ります。「2012年 La Lettre de l'été」】

STYLE OF ILE  清水きみえ

Lammy made  村上史子

 

続いて…フォトレポートです。動画もあります!

2012年04月19日

「手づくりっていいね!」 Facebookページがスタートしました!

iineFB_top.jpg

皆さんからの手づくり投稿作品をみんなでほめ合おう!をコンセプトに、「手づくりっていいね!」Facebookページをスタートしました!
http://www.facebook.com/tezukuri.iine

ウォールに投稿された作品に、「いいね!」された方はもちろん、「いいね!」をした方、
皆さんでハッピーになっていただくページです。

アカウントをお持ちの方は、気軽に作品を投稿してみて下さい。
また、「いいね!」やコメント等、大歓迎!
尚、Facebookを使っていない方、アカウントをお持ちでない方でも、閲覧は可能です。

お気軽にアクセスして下さい!

 

2012年04月06日

日本ヴォーグ社 Facebookページがスタートしました!

fb_top.jpg

この度、弊社Facebookページをスタートしました!

https://www.facebook.com/#!/nihonvogue

 

手芸・手づくり・クラフトの情報をはじめ、イベントや展示会の情報もご紹介予定です。

アカウントをお持ちの方は、「いいね!」やシェア等、大歓迎!

尚、Facebookを使っていない方、アカウントをお持ちでない方でも、閲覧は可能です。

お気軽にアクセスして下さい!

毎日情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

ページトップへ