海外竜也さん 新刊発売記念 スペシャルコンテンツ Tatsuya Kaigai

「どんでん返しのバッグ」

Book Review

デザイナーが知っている大人をきれいに見せる服

本体価格:1,300円(+税)

著者は自身のブランドを持つデザイナー。
リピート顧客に支持されている、大人の女性が愛着を持って着られる、きれいなシルエットの服を惜しみなく披露します。
手づくりに見えない仕上げ方、合理的な縫い方も伝授。ブラウス、ワンピースからコートまで25点を掲載し、S・M・L・LLの実物大型紙つき。

About the Author

デザイナー海外竜也さん

東京生まれ。文化服装学院卒業。レディスブランド「warp & woof restriction of output」デザイナー。
アトリエショップ「couturietta」(東京・目黒区)オーナー。
時代に左右されることのない普遍的なかわいらしさをテーマに、クチュールの技法を取り入れた繊細でていねいな仕事を大切にした希少性のある物づくりを展開している。またLIBERTY ART FABRICS(リバティプリント)コレクターとしても知られ、独自のノウハウを活かしたソーイングレッスンなども人気がある。

「どんでん返しのバッグ」

Special Interview

著者からのメッセージ

僕のつくるお洋服は、時代に流されないオリジナル・スタンダードのデザイン。
スローなテンポで少しずつ新しいデザインや色を加えて時を経ていきます。
すっきり見えるのに、窮屈感はなくて着心地がよく、きちんとした印象を与えながら、女性らしさを演出するかわいらしさがある。
…そんな服を手作りできたら、おしゃれをすることや、作ることの楽しみがぐっと深まり、毎日を豊かな気持ちで過ごせるようになるのではないかと思います。
ぜひ、この本でお気に入りのデザインを見つけて、ソーイングを楽しみながらワードローブを増やしていただけたらと思います。


PAGE
TOP