お知らせ

2012年

すぐ編めて、家中ピカピカ 便利でかわいいエコたわし「すぐ編めて、家中ピカピカ 便利でかわいいエコたわし」が発売されました。

アクリル100パーセントの糸をかぎ針で編む「エコたわし」は、洗剤いらずで汚れがよく落ち、主婦に大人気。
キッチンまわりはもちろん、バス&トイレ、洗面所、窓&鏡、床、PCまわり、ペット、アウトドアなど家中まるごときれいにできる便利なたわし&お掃除グッズが満載。
季節の飾りとして使え、行事が終わればお掃除に役立つかわいいたわしも掲載し、さまざまな用途に対応。
オールカラーで写真のすぐあとに作り方をわかりやすく紹介。基礎テクニックつき。

>>立読みもできる詳細ページはこちら



かわいい北欧モチーフと伝統の技法 北欧の刺しゅう「かわいい北欧モチーフと伝統の技法 北欧の刺しゅう」が発売されました。

可憐な花やダーラナホース、民族衣装、北欧生まれの物語など、北欧にまつわるモチーフがいっぱい!
ワンポイントからサンプラーまで、いろいろなアイテムに使える図案が満載です。
おなじみのクロスステッチ・フリーステッチのほか、伝統のドロンワーク・ハーダンガー刺しゅうをはじめ、スウェーデンの各地方に伝わるヤルブスー刺しゅうやハランド刺しゅう、ツイスト刺しゅうの技法やデザインも紹介。
各技法にはわかりやすい写真解説がついているので、刺しゅう初心者さんにも安心です。

>>立読みもできる詳細ページはこちら



h2_121121_posuami.jpg

杜寮子氏(1936-2006)が考案したポス編みとは、
棒針編みの基礎をマスターし、
ボス針を使用して棒針編みの編み目の中に別糸を通しながら
織物の風合いを持った編み地を作り出す技法です。

ポス編みの作品例の他、ニットデザイナーの広瀬光治さんが
「ポスあかでみぃ」を取材した記事も紹介しています。

もちろん、ポス編みの用具・書籍もご購入できます!
この機会に、新しい技法にチャレンジしてみませんか。


■織物の風合いを持った美しい編み地「ポス編み」特集




121121_paint.jpg
手づくりタウンオリジナルペイントレシピ に「十二支ほのぼのヘビーちゃん」「干支飾り<巳>」が登場!

愛らしいへびの干支飾りは、トールペイント初心者の方でも楽しめるよう、比較的やさしいテクニックを使って仕上げています。

一年を通して飾って楽しめるコンパクトな飾りをペイントしてみませんか。


■十二支 ほのぼのヘビーちゃん

■干支飾り <巳>



20121114_h4_canadian.jpg

ご好評いただいております「カウチンからはじまるカナディアンニット」から
作り方つきキットが発売されました!

また、レシピも公開中です。お好みのデザインを選びください。

これからの季節にぴったりなカナディアンニットにチャレンジしてみませんか?





ページトップへ